腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

小宮山雄飛のTHE FOODIES』という番組を最近見るようになったのだが、とても面白い。小宮山さんがグルメ漫画を紹介するコーナーがいい。

忘却のサチコ (1) (ビッグコミックス)

忘却のサチコ (1) (ビッグコミックス)

忘却のサチコ (2) (ビッグコミックス)

忘却のサチコ (2) (ビッグコミックス)

忘却のサチコ (3) (ビッグコミックス)

忘却のサチコ (3) (ビッグコミックス)

ただ忘れるために…美食を求めて東へ西へ!

結婚式のお色直しの最中に新郎に逃げられてしまったサチコ。美味しいものを食べてる間は俊吾さんのことを忘れていられる。ちょっと切ない。。
しっかり者×天然×コメディ、そしてナイスバディなニューヒロイン。なにか気楽に読みたいときにオススメ。ドラマ化するなら長澤まさみさん一択!



真夜中ごはん (Next comics)

真夜中ごはん (Next comics)

食いしん坊のゆる夜食グルメ! 17食の楽ちんレシピつき

コチラもグル漫コーナーで紹介されていた。
夜中に読んでて「うわーこの本いいなぁ。こんな本欲しいなー」とテンション上がって、同じ本をもう一冊Amazonで買ってしまったと(爆笑)。そんなこと言われたら買うしかない。本当に本当に美味しそう。小さいころの思い出なんかも微笑ましい。これで本体1100円…宙(おおぞら)出版さん ありがとう。
クールジャパンは、グルメ漫画で世界展開すべきですな!うん。


ユウヒーズ 好きだったなー。




先の見えない戦時にありながら、見世物小屋の一座として糊口をしのぐ、異形の者たちの家族がいた。未来を言い当てるという怪物「くだん」を一座に加えようとする家族を待つ運命とは――。
第18回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門大賞を受賞!

あぁ良かった。良かったんだ。何故だか心がしんとしている。昔のことが懐かしいのは、こういったタブーと芸術の空気が今は失われてしまったからかも。世の中もっと曖昧でいいんじゃないかと思ったり。

11 eleven (河出文庫)

11 eleven (河出文庫)

読んでから気付いたけど、そういえば原作を何年か前に読んでいた。
 




他にも色々読んだよ。若君〜素敵〜!

うせもの宿 2 (フラワーコミックスアルファ)

うせもの宿 2 (フラワーコミックスアルファ)

累(6) (イブニングKC)

累(6) (イブニングKC)