腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

映画Go!プリンセスプリキュア

城に閉じ込められたプリンセスを救おうとする『パンプキン王国のたからもの』をはじめ、『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』『キュアフローラといたずらかがみ』のシリーズ初の3本立て!

風邪を引き、しばらく幼稚園を休んでしまった。まだ本調子とはいかないので「何か映画でも観に行く?」と聞いたら迷わず「プリキュア!」。「女の子が観る映画だよ、男の子はいないかもしれないよ」と言っても考えは変わらず。
開始10分前には入場着席し周りを見渡すと、大学生と思しき男の子が同じ列の端っこに一名。斜め前の席に40歳くらいの男性一名。「ママ―!男の子いるよ!オレだけじゃないよ」と喜ぶ息子。「プリキュアおもしろいからねぇ〜(聞こえるって聞こえるってば‼‼)」と焦る母。


そんな感じで観てきたわけですが、まぁまぁ面白かった。
入場時に貰った「ミラクルライト」で、プリキュアが劣勢のときに応援っていうのも新鮮で良かった。でも、ハロウィンの二週くらい前に公開の方が良かったんじゃないかなぁ。子どもたちはそういうの気にしないからいいのかな。