腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

玄関から始める片づいた暮らし

玄関から始める片づいた暮らし (青春文庫)

玄関から始める片づいた暮らし (青春文庫)

いきなり家じゅうを片づけようと思うから、いつまで経っても片づけられないのです! 苦手な人こそ、狭くて置くものも決まっている玄関から始めるのが最適。玄関をキレイにすると、リビング、キッチン…ほかもどんどん片付いてしまいます!

年末に大掃除は寒いから、気候もお天気も良い今週やっつけちゃおうと。  その前に 以前購入したこの本を読んでからにしよう。

あなたにとって憧れのインテリアはありますか?リビングはどんな風にしたいですか?
自宅に関して今すぐには思いつかなくても、お気に入りのカフェとか、旅行先で素敵だなと思ったホテルの内装などを思い浮かべてみてください。自分の中でいいと思った空間がベースになっていくと思います。
「こんな風にしたい」そう思ったインテリアには、モノがあちこちにあふれていますか?いませんよね。では、まずしなくてはならないことは何でしょう?
インテリアの前に片づけですね(笑)。

ひぇ〜 鬼じゃ この先生は鬼じゃ。胸が痛い。ぐうの音もでない。しまいこみ上手は卒業する!『モノを増やす=お金が出ていく』このことを心に刻む!書いて貼っとこうか。来年から あたしゃ変わるよ!



図書館本。
西胤真澄さんの「30分掃除」。30分経ったら途中でもやめる。これは私に合ってるかも。とっても濃い6ページ、カラーコピーした。



大人のおしゃれ手帖 2015年 12 月号 [雑誌]

大人のおしゃれ手帖 2015年 12 月号 [雑誌]

中谷美紀さんが好きだ。視聴率はアレだったけど、ドラマ「ゴーストライター」凄い良かった。泣くシーンの中谷さんの顔が好きなんだなぁ。
この雑誌は40代50代の女性がターゲットらしいが、なかなか面白かった。高橋マリコさんがモデルやってて「え?わたしより年上だったっけ?!」と驚いたが、やっぱり30ちょいだった。相変わらず美しい。
シミ取りレーザーしたいなぁと思った秋の空。