腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

随分長いことブログを放置してしまいましたが、私は元気です。
11月下旬から やることなすこと全て上手くいかない、上手くいかないどころか悪いほう悪いほうに転がってローリングダウンダウンダウンで、もういっそのこと世捨て人になりたいとか自暴自棄に一瞬なったりならなかったりで、とにかく久しぶりにピンチ!!な状況に陥ったりしたけど、私は元気です。
こんなに悪いことばっかりなんだから、宝くじでも仕込んでおくかとバラ10枚購入したけど。はて。



応天の門 4 (BUNCH COMICS)

応天の門 4 (BUNCH COMICS)

まことの鬼は、宮中にあり。道真&業平の最強バディがおくる平安クライム・サスペンス、混迷の第4巻!

色男の業平様、天然のタラシっぷりがたまりません。役者が揃ってきた4巻。宣来子の父様が心配だ...。




息を吐くように殺す!! 脱獄死刑囚にして殺人鬼・辺見が見初めたのは…不死身と呼ばれた元軍人・杉元。彼を殺りたい。殺られたい。辺見の歪んだ殺意と愛情が杉元一行に降り注ぐ…。そして、土方歳三の暗躍、第七師団内部の抗争!! 急転! 二転三転四転五転!! 試される大地・北海道で金塊を求め激突する正義と大義の第5巻ッ!!!!!!

最高に面白い。いちいち面白い。ふざけ具合が絶妙。6巻は3月18日発売!





「形がなくても あなたは見えると言った」
 演歌歌手・五木みさおは、そう歌い続ける。

2006年に上下巻で刊行された作品を一冊に。業田さんの漫画を読むと、心の垢がぼろぼろ落ちます。





BARレモン・ハート (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

BARレモン・ハート (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

ドラマ化したということで、久しぶりに引っ張り出してきた。全然古くなくて面白い。下戸だから、お酒に強い人が羨ましい。吉田類の酒場放浪記も好き。




光正の母・由布子から結婚を反対された平野木絵。別れを決意するが、イギリスから帰国した祖母・アンが巧みな話術で危機を救う。ふたりは結婚に向けて少しずつ前進し始める……。光正の中学時代の秘話も収録された大ヒット不可思議ラブコメディ第4巻!

安定してる。映画化も決定ということだが、見目麗しい高台家の人々をどうキャスティングするのか期待と不安。



ZQNから逃れ、東京へと向かう、売れない漫画家・英雄と女子高生・比呂美。
ふたりきりの旅は、やがて、相手への感情へも変化をもたらす…

18巻はちょっと一休みかな〜。今回の表紙いい。




吉祥寺で不動産を営む富田双子(ツインズ)はどこにでもある街へと変わっていく吉祥寺に不満たらたら。なのに、お部屋探しにやって来るのは「住みたい街No.1=吉祥寺」の幻想を抱く女子ばかり! 
だから、今日も紹介しちゃうんだな“吉祥寺以外”の街を。

不動産マンガ最高。雑司ヶ谷、五反田、錦糸町駒澤大学、中野...知ってる場所や店がでてくると嬉しい。錦糸町いいかも!勲男っ!勲男をもっと!!




ピアノの森(26)<完> (モーニング KC)

ピアノの森(26)<完> (モーニング KC)

18年間のご愛読に感謝。
森で出会ったカイと阿字野、二人のピアニストの物語がついに完結です。

ぁぁ 魂 ぬけた 。。 素晴らしい作品をありがとう ありがとう。
一生本です。





メジャーどころを押さえつつ、BLUE GIANTで年納めの予定。