腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

絵本棚

ほんとうになっちゃうかもよ (PHPにこにこえほん)

ほんとうになっちゃうかもよ (PHPにこにこえほん)

ふしぎなおきゃく

ふしぎなおきゃく

あいしているから (児童図書館・絵本の部屋)

あいしているから (児童図書館・絵本の部屋)

どんなかんじかなあ

どんなかんじかなあ

おやおやおやつなにしてる? (チューリップえほんシリーズ)

おやおやおやつなにしてる? (チューリップえほんシリーズ)

おやおやおやつ (えほんのぼうけん32)

おやおやおやつ (えほんのぼうけん32)

めんのめんめん (えほんのぼうけん)

めんのめんめん (えほんのぼうけん)

ラン パン パン―インドみんわ (児童図書館・絵本の部屋)

ラン パン パン―インドみんわ (児童図書館・絵本の部屋)

ひとりでできるよ!図鑑 (学研の図鑑 for Kids)

ひとりでできるよ!図鑑 (学研の図鑑 for Kids)

運動会が終わったあたりから、「ママ→おかあさん」「パパ→おとうさん」と呼ぶようになった。そしてそして、あれほど熱中していたエレベーターブームも去った様子!ビックリ!「あまり使用されていない穴場のエレベーター」に乗るために あっちこっちお出掛けをしていたけれど、ついに!あの不毛な日々から解放されたのだ!<終>
電車といい、エレベーターといい、モグラ探検といい、とことん付き合って今は良かったと思う。最近はプラレールからNゲージに移行しつつあるけど...Nゲージって高すぎるでしょ...大人の嗜好品だよ。
空き待ちしている放課後デイから現状確認の電話がきて、なんか知らんが「申込されますか?」って言われちゃって「2月に希望申し込み出してますけどーーー」って少し怒ってしまった。。担当の方も変わってるし、ちゃんと引き継がれてない雰囲気だった。そんなわけで、放課後は宿題が終わったらヒマなんですよ。スポーツ系の習い事もリサーチしたが、本人が乗り気じゃないからなぁ。まだ一年生だから、友だち同士で約束して遊ぶっていうのも難しい。ダラダラ過ごしてるから、ちょっと考えないとなぁ。