腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

ジブリの大博覧会

デへデへへ。行ってきたー!
夏休みは混むだろうから、金曜日の夕方に。並ばないで入れた。
息子と一緒だったので、ゆっくりじっくり堪能することは出来なかったけど、それでもジブリで育ったわたしは幸せに包まれた。動く機械とか胸がいっぱいになる、アガル。
ちなみに入場料は2300円の予定だったが、鈴木敏夫プロデューサーの「たくさんのお客様に見てもらいたい。映画と同じにできないか」という鶴の一声で1800円になったとのこと。サイトを見る限り、かなりの混乱があったのだろう...。でも ありがとうございます!

  • 開催期間  7月7日(木)〜9月11日(日)
  • 営業時間  10:00〜22:00(最終入場21:30)

夜の方が綺麗みたいですな。 いいな〜。


パンフレットの鈴木Pインタビューも読みごたえあり。

宮さんや高畑さんがすごい映画を作った。僕はそれを大いに宣伝し、ヒットを作り出してきた。その結果、たくさんの人々がジブリ作品に魅了され、夢中になってきた。ありがたいことだと思っています。ただ、映画をひととき楽しんだ後は、そこから抜け出て、自分自身の人生に向き合っていってほしい――それが僕のささやかな願いでもあるのです。








※ちなみにトトロがマスターやってるとこは撮影NGだったので、拾い画像です。