腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

9ガツ

全然ブログを更新できないまま 夏休みが終わり、そして給食が始まった! 毎朝、ちょっとメソメソ...。理由を聞くと「だって会えないし、寂しいでしょ...?」って。その割には開門の15分前には着くように家を出る。。。23日が始業式だったし、もうそろそろ泣くの止めて。私も泣いちゃうから。学校は楽しいようです。
見守りボランティアに参加してるけど、初日は一様に子どもたちのテンションが低かった。泣いてる男の子もいて、うちだけじゃないんだと少し安心した。


夏休みは毎日ちょこちょこ出掛けた。
唯一の遠出は長野に一泊。夫の夏休みが変動してキャンセルとかあったけど、意地で行った。メンズは「鉄道発見伝」の長野回を見て予習はバッチリだったようだ。それにしても暑くて暑くて溶けそうだった。




ぼちぼち、パートでも探そうかと考えている。腰が!身体が!重い!!