腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

こどもMOE

こどもMOE (モエ) vol.2 2012年 06月号 [雑誌]

こどもMOE (モエ) vol.2 2012年 06月号 [雑誌]

大人のための絵本雑誌「MOE」から誕生した、親子向け情報誌「こどもMOE」。
付録付は買わないようにしてるのだが、保冷トートバッグは結構使えそうだったから買ってしまった。大好きな工藤ノリコさんの別冊絵本も!ワーイ。バムとケロに関しては出遅れた感がありすぎて二の足を踏んでいたけど、やっぱり好きだ。絶対好きだ。ケロのぬいぐるみも買おう!8月発売予定のvol.3も良さげで楽しみ。


2歳児の発達にあったあそびアイデアBOOK (ナツメ社保育シリーズ)

2歳児の発達にあったあそびアイデアBOOK (ナツメ社保育シリーズ)

保育園での室内あそびから外あそび、造形あそび、シアターあそび、歌あそびまで、2歳児の育ちに合わせたあそび方を種類別に紹介。
梅雨。 公園で放牧できない日は、一日が長い。
楽しく遊べるアイディアないかなぁと本屋をウロウロしたら、まさに探し求めていた本があった。保育の現場で使われてるのかな。季節ごとの造形あそび・うたあそび・園行事の色々。
来春からは幼稚園だから、一緒にいれる時間を大切に過ごそうと思う。