腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

ヒミズ

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

「ふつうの未来」を夢見る15歳の住田と茶沢。衝動的に父親を殺してしまった住田は、以後の人生を「オマケ人生」として悪党退治を始める。自ら未来を捨てることを選んだ住田に、茶沢は再び光を見せられるのか ──。

染谷将太
二階堂ふみ
一瞬たりとも目が離せない圧倒的な存在感。
立派な大人になんかならなくてもいいよ。生きて。ふたりを取巻くいい大人わるい大人の俳優さんたちも良かった。準備中に東日本大震災があり、映画の設定を原作の2001年ではなく震災後の日本に変更し、シナリオを書き直した園子温監督。
「がんばろう日本」「がんばろう東北」言葉だけが虚しく響いてる世間に対して、これでもかこれでもかの思いっきり往復ビンタの「がんばれ」!!!!!!

[rakuten:ebest-dvd:13786586:image]



ラスト、彼らは荒涼とした未来へ走り出す。
「ガンバレ 住田!」