腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

考える人

考える人 2012年 08月号 [雑誌]

考える人 2012年 08月号 [雑誌]

特集 笑いの達人
シンプルな暮らし、自分の頭で考える力

愛してます伸坊さん。 本屋さんで表紙を見た瞬間、噴出してしまったよ。養老先生との対談も凄い面白かった。お坊さんがパンのお葬式をした件とか最高だ。トースターで火葬って。作家、脚本家、科学者、翻訳家など38名の方が選んだ「笑いの本」マイ・ベスト3も良かった。他にも色々な方が笑いについて語っている。皆さん鉄板な笑い話もってるな〜。内容充実の良い雑誌だ。

養老孟司×南伸坊「笑うことはわかること」対談の〆がまた笑える。

養老 やっぱり、こんな笑いについて考えるよりも、笑っているほうがいいんだよ(笑)
  あはは。

本人の人々

本人の人々

歴史上の本人 (朝日文庫)

歴史上の本人 (朝日文庫)