腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

絵本棚

うみざざざ (はじめてであうえほんシリーズ)

うみざざざ (はじめてであうえほんシリーズ)

東直子/木内達朗ペアによる季節のおでかけ絵本の四作目。 
パパと海に来たおとこのこ。大きな空と海。笑っている波。読んでいるうちに気持ちが落ち着いてくるのがわかる。寝る前に何度も何度もリクエストされる。     『秋』はどんな音をきかせてくれるか楽しみです。



本物の音にふれる絵本 どうぶつのえんそうかい

本物の音にふれる絵本 どうぶつのえんそうかい

ふえ、ピアノ、バイオリン、ギター、たいこ、もっきん。チップをおすと、がっきのおとがきこえるよ。フランスで、発売直後から好評を得た人気の書籍です。

ヴィレッジで楽しそうに遊んでたので購入。ちょっと物足りないくらい1曲1曲が短いけど、イラストも可愛いくて気に入っている様子。贈り物に良いかも。



ゆっくとすっく きょうからおともだち

ゆっくとすっく きょうからおともだち

ゆっくとすっくがお友だちになったよ。なまえを教え合いっこして、およよ 他にもたくさんのお友だち!可愛い良い子たちよ。 腹黒ver.があったら面白いのになぁ...なんて、需要ないか。





ぎゅうってだいすき (あかちゃんのあそびえほん)

ぎゅうってだいすき (あかちゃんのあそびえほん)

おきがえあそび (あかちゃんのあそびえほん)

おきがえあそび (あかちゃんのあそびえほん)

もうすぐ3才だけど、読んであげると凄く喜ぶ。そして、読み終わると「ごくろうさん」とばかりに チュしてくれる。誰に教わったんだ。早くも伊達男の片鱗が。。