腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

パラパラ雑誌

リンネル 2013年 01月号 [雑誌]

リンネル 2013年 01月号 [雑誌]

付録つき雑誌は買わないようにしてる。(付録で歪んでいる状態が嫌)
が、なんとなく買ってしまった。初リンネル。LOVE PARIS的な。付録のポーチがなかなかのクオリティ。しっかりした造り、サイズもちょうど良い。リースカレンダーも素敵だ。雑誌の内容もけっこう面白かった。これからはチェックするようにしよう。


リンネルZAKKA (e-MOOK)

リンネルZAKKA (e-MOOK)

本棚に入りきらない保存本は『d&department』の靴箱×8に収納している。  他にも、文房具やらレターセットやらカードを色んな箱に入れてる。         『Momo』のギフトBOXも頑丈で可愛い。
そうなんです箱が好きなんです。いつか行ってみたいと思っていたお店が載っていた!二子玉川の箱屋さん 『BOX&NEEDLE』。行こうと思えばいつでも行ける。 だけど、私きっと我を忘れて物欲に溺れてしまう。 意外と高いし...箱。 絶対に必要な物でもないし...箱。 アルバイトなりパートなりで働きにでて、自分で稼いだら買おう。そうだそうだ。旦那さんのお給料で漫画とか買うのって、なんか申し訳ない気がしちゃうんだよなぁ。




Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 12月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 12月号 [雑誌]

最近よく聞くけど、リノベって流行ってるのかな。
カンブリア宮殿でブルースタジオさんを特集していた回が面白かった。旧い住宅を甦らせるだけでなく、地域のコミュニティも新しく築いていく。若い人たちの発想って面白いし、何とも心強い!