腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

マンガと音楽の甘い関係

マンガと音楽の甘い関係

マンガと音楽の甘い関係

ガラスの仮面』の姫川亜弓は、どうしていつも“トロイメライ”を聴くのか?  『ベルサイユのばら』のオスカルが好きなモーツァルトを、マリー・アントワネットが聴かないのはなぜ? 『SLAM DUNK』の流川楓ウォークマンの中身はなに? ――答えはすべてこの中に。                       マンガと音楽をめぐる愛いっぱいのミステリーエッセイ!勝田文雲田はるこ水城せとなヤマシタトモコ、豪華ロングインタビュー収録。

著者は1979年生まれ。同世代で当時読んでた漫画も丸かぶりで、ほほぅ〜そうそう!なんぞ!そうだったのか〜と独りごちながら楽しく読ませていただきました。
水城せとなさんはまだ未読だったので今度読んでみよ。この方はBLも面白そうだ。
残酷な神が支配する』は何故か図書館にあったなぁ。また読み返したくなった。他にもあれもこれも読み返したいよー手放してしまった本もたくさんあるよー。
愛情がこれでもかこれでもかと詰まった一冊。装画最高。是非!

マンガという図像研究において、新参者であるという懸念はあった。もしも福田里香さんの『まんがキッチン』という先行書がなかったら、勇気が出なかったかもしれない。                          ―♪おわりに♪より―

まんがキッチンも持ってるよ〜なんか嬉しい。

まんがキッチン

まんがキッチン

私も21エモンのアニメが大好きでした。