腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

万福児 6 (クイーンズコミックス)

万福児 6 (クイーンズコミックス)

すっかり忘れてた〜。フィナーレ迎えてた〜。。ラストちょっと泣かされた。     福志ありがとう。わたしも、もっと自由に生きてみようと思う。


ディベーティアン(1) (モーニング KC)

ディベーティアン(1) (モーニング KC)

ディベーティアン(2)<完> (モーニング KC)

ディベーティアン(2)<完> (モーニング KC)

ディベート……それは特定のトピックに対し肯定否定の2組に分かれて行う討論。とある高校にそんなマニアックな競技をこよなく愛する高校生が2人いた。

これはまた...なんてものを描いたんだ この人は...。下吉田本郷さんはどんな青春を、否、どんな人生を歩んできたんだろう。画が巧くて、ストーリーは起承転結があり、ラストのサプライズがちゃんとあるけど、この漫画は読み手を選んでしまう。 好き!or 嫌い or 意味わかんない のどれかだね。 私は下吉田さんが好きだから「まあまあ」かな。





そしてBL。
ヨネダコウが熱いらしい。 



NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

整備士の関くんが、帽子で顔を押えながら車の中で泣いてるあたりが、もう切なすぎて心臓が痛くなった。久しぶりにBLで何回か読み返したくらい面白かった。


囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ)

囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

こんな表紙、買えないッスよ。    Amazonでしか。
過激描写はわんさかありますが、この作品はジャンルで括れない凄みがあります。しつこいけど、切なくてもう。。ドMで変態で淫乱の若頭。うん、意味わかんないよね。でもさ 凄いから。これが完結したら、BLから卒業するかな。