腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

にこたま(5) <完> (モーニング KC)

にこたま(5) <完> (モーニング KC)

予想だにしていなかった結末だ。 昼ドラも真っ青の展開から、よくぞ。       これは映画化くるね。 木本は... まぁ自己責任だわな。
にこたま最終巻と同時発売だった、コチラも気になる。ジャンプ改か。





チェーザレ 破壊の創造者(10) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(10) (KCデラックス)

ピサ・フィレンツェ編 最終章。
ミケランジェロの職人芸からはじまり、緊迫したジョヴァンニの学位試験、そしてアンジェロの旅立ち。ストーリー展開もさることながら、大海原やトスカーナの自然、背景の建物に至るまで素晴らしい画力です。あまりにも爽やかに青春編が終わったから次章が少し怖い。






刻刻(6) (モーニング KC)

刻刻(6) (モーニング KC)

永遠の6時59分――。ヤバイよヤバイよ。イッちゃってるよ。腕が千切れたり、刺したり、化け物が増えてるのに、ほどよく笑える。まったく先が読めない。想像以上に面白くなってきた。とりあえず、真キター――――――!!
それにしてもモーニングKCは強気な値段設定だなぁ。買っちゃうけど。






バガボンド(35) (モーニング KC)

バガボンド(35) (モーニング KC)

武蔵vs自然。 武蔵と井上雄彦の苦悩が重なってみえるようだ。          水に似た男との闘いはまだまだ先になりそう。悩み抜き、達観した武蔵に見えるのはどんな風景だろう。






ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

やたら評価が高かったので読んでみた。
戦国ものかと思ったら、タイムトラベルもの?と思ったら、SF?えっ?ん?これは歴史に詳しい人が読んだらたまらないんだろうか。詳しくない方が良いのだろうか。ちょっと鋼錬的なコマもあったりなかったり。わたしもう若くないんだ(知ってたけど)、と思い知らされた気がしたので続きはいいかな。