腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

認めて励ます人生案内

認めて励ます人生案内

認めて励ます人生案内

心を傷つけるのも人。その心を癒すのも人。                読売新聞人生案内で「心温まる」と評判の名回答を百選。

増田明美さんの回答は、いつも温かい。                        時には「自分なんてこんなんでしたよ〜」なんて過去の失敗などを披露したりして、深刻な相談内容にもユーモアを交えて回答している。
思春期ならではの苦悩、夫婦や恋人、家族間のトラブルや自分の劣等感に苛まされているという悩み等等...。世の中には苦悩が溢れている。
試合に負けた責任感じる(P.20)という15歳男子中学生の投稿が、グッときた。  わたしも人並みに悩んでるだけど、寝たら忘れるんだなぁ。アハハ。