腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

B’z BEST

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)

ベスト盤商法かよ...とチラッと頭をよぎったが、新曲を抱き合わせだし、何よりPV集のDVDが初回特典って、もしかしてお得? 否、本当にお買い得でした。    いいんです。信者と言われようが何だろうが。DVDと新曲の同時発売にしといた方が、アンチの方々からやいのやいの言われないで良かったのではと思うけど、まぁいいや。大人の事情があるんだろう。
『1988−1998』は、PVが作られてないのもあってLIVE映像も混じる。寧ろLIVE映像の方が格好良い。「ALONE」は何故BUZZ!!じゃなかったんだろう。やっつけっぽいのもあるけど、それはそれで何か面白い。初期は観る側に羞恥を与える。 そういうの嫌いじゃないです。
今年のツアーが終わったら、ゆったりペースになるのかな。活躍が見れるのは嬉しいけど、精力的すぎて少し心配。 なんて、まだまだこれからか。
今年は冠婚葬祭で行けないけど、30周年記念には参加するぞ!