腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

閉経記

閉経記

閉経記

50代半ば、詩人は戦っている。閉経に向かう肉体と。父の介護と。      夫へのムカつきと――。更年期を生きる女たちに捧ぐ喜怒哀楽エッセイ

更年期というと「50歳前後で閉経してから〜」というイメージがあったけど、最近は若年化してきていているらしい。といっても、本書は閉経がメインテーマではないです。連載中のタイトルは『漢おんなである』だったそう。
伊藤比呂美さん。 読売日曜朝刊の本のコーナーでいつも漫画を紹介してて、またそれが非常に私好みの漫画ばかりで、勝手に信頼している作家(詩人)さんです。
ステマかと疑ってしまうほど「ズンバ」ズンバズンバ。 やってみたい...洗脳完了。
巨人V2したよ、とお父さんに報告したのかな。





望月青果店

望月青果店

この主人公とちょっとだけ似てる。一読だけでウロ覚えだけど。 感想