腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

買って良かった細々したもの

オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500

オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500

無くてもいいんだけど、使ってみたらとっても便利。ネーミングも良。






iwaki 村上祥子のだしポット K7005D-MU

iwaki 村上祥子のだしポット K7005D-MU

買っても使わないキッチングッズも多いが、これはほぼ毎日使ってる。





[rakuten:shibuyawalker:10000192:detail]
雑誌で紹介されていたので試しに購入。しみそばかすが暗躍してきた30代肌には、下地にポンポンだけではカバーしきれてない感があるが、普段使いなら余裕かな。お仕事とか始めたらSK−?とか使いたいけど。キキララのパフが可愛い。






超人気ブログで「子どもがひとりで準備するようになった!」と紹介されていたので、チビ太用に購入。安いから期待してなかったけど、意外と丈夫で納まりも良い。しばらくは朝バタバタだろうなぁ...。




[rakuten:kobedaybyday:10001405:detail]
入園式用のスーツやらブラウスやらで万札に羽がはえて飛んでいった。      コサージュは結婚式に使ったのでいいか、と思っていたのだが合わせてみると意外とちゃちくて。。でも店頭にあったのも微妙だったし、一か八かでネットでポチ。  現物を見ないで買うのは不安だったけど、とっても可愛くて感激。ケーキを入れる箱に入っていて、ほのかに香る。七五三のときは別の色にしてみようかな。これは本当に良い買い物でした。