腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

買って良かった雑誌など

装苑 2014年3月号[雑誌]

装苑 2014年3月号[雑誌]

特集「感じる小物 かわいい、の中にあるもの」 
『10000円以下で買える、100のギフト雑貨』とか眼福且つ使える情報もある。  どことなく雰囲気が、資生堂のフリーペーパー花椿っぽい。






特集 「今日から新しい私! 増やさない暮らしはじめます」
主婦雑誌系の ぐわーっと煩い紙面も嫌いじゃないけど、最近ちょっと疲れ気味で何となく手にとってみた。「今日はこのサラダ作ってみよう」「明日はセスキ炭酸ソーダで掃除してみよ」読んだらおしまいの私にしては珍しく、ちょっとずつ毎日に取り入れている。けっこう好きかもこの雑誌。





菊池亜希子ムック マッシュ vol.5 (小学館セレクトムック)

菊池亜希子ムック マッシュ vol.5 (小学館セレクトムック)

菊池亜希子編集長による人気ムック第5弾! 待望のファッション特集号。

待ってました!相変わらず、どこからみても可愛い。
『みちくさMAPおしゃれ編』『奈良のみちくさ』てくてく散歩しに行きたいなぁ。    『Tシャツ研究のじかん』のモー娘の工藤遥さんが美少女で吃驚した。






なんだかんだで毎回買ってしまっている。進行がことりサンバになって嬉しい。宣伝乙な内容満載だけど、本人はまんべんなく楽しんでる様子。意外とサンリオ好きかも。