腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

GUNDAM UNICORN episode7 Over the Rainbow

地球連邦政府転覆の可能性を秘めた『ラプラスの箱』の在処が遂に明かされた。その場所は、事件の始まりの地、〈インダストリアル7〉の〈メガラニカ〉であった。『箱』の正体を知った人類が選び取る未来とは――。

呪縛は解けた。呪いは祈りだった。思い返すと色々こみ上げてくる。繰り返し見るごとに新たな疑問や発見があるだろう。小説ではいまいちイメージできなかったものが、素晴らしいアニメーションで映像化されてようやく理解できた。制作陣に最上級の賛辞と感謝を。本当にありがとうございました。
終盤、もうちょっともうちょっとだけでいいから尺とって描いて欲しかったような...。まぁそんなこと言ってもepisode 6で終わるはずだったところを、7まで拡大してくれただけで有難いことだったわけで。あぁ本当に終わってしまった。

映像特典「episode 1−6ダイジェスト」のテキトー且つ的確な説明に爆笑!



すべては善意から始まりました。これを善意に帰結させられるか否かは、私たちの心持ちひとつです。私たちが変われば、世界も変わります。ニュータイプにならずとも、私たちはひとりひとりが感じる心を持ち、環境に応じて変化できる力を持ち合わせているのです。人間の業を否定して、ニュータイプの地平に救いを求めてもなにも始まりません。不便でも、もどかしくても、血の中から紡ぎ出された善意を繋げてゆくしかない。必要なものは、すべてこの体の中に備わっているはずなのですから