腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

もぐもぐ本

みんなの朝食日記

みんなの朝食日記

人気朝食&レシピブロガーによる普通で素敵な朝食拝見!

これが「ふつうの毎日、ふつうの朝食」なのか...。
うちとは別世界だ。夫も朝はちょこっとだし(そもそもギリギリまで寝てるから時間が無い)、わたしは白湯飲んでテレビ体操して、お弁当作ってからその残りを息子に食べさせ...あれ?母親失格?!ウソー 
『子どもに伝えたい 日本の朝ごはん』えみさんの献立は真似したいな。カステラをこんがり焼いてサクサクという方も素敵だ。それにしても皆さん洒落てますなぁ。


食べ物本って表紙 似ちゃうよね。。

よりぬき ただいま食事中。 (クウネルの本)

よりぬき ただいま食事中。 (クウネルの本)






4月に幼稚園入園してから、毎日せっせとお弁当作ってる。毎日完食してきてくれる。先生曰く「だいたい一番早く食べ終わってます」と。他の子たちより一回りは大きいお弁当箱なのに。帰るとすぐ、空っぽのお弁当箱を自慢げに見せてくれて嬉しい。卵とトマトがNGだから色合いはジミーだけどね。昨日、知らんふりしてミニトマト混ぜたサラダを入れたら食べたらしい。ケーキも食べれるようになったらしい。お水も飲めるようになったし、成長してるなぁ。
それはそうと、私の通った小中学校では火木の「ごはんの日」はお弁当箱に白飯をつめて持っていってた。そういうもんだと思ってたから、最近何かでそういう話になって衝撃だった。田舎だったからか。


この三冊は買って良かった。

定食弁当 (別冊すてきな奥さん)

定食弁当 (別冊すてきな奥さん)

忙しいママでもラクラク作れる子どもが喜ぶお弁当 (タツミムック)

忙しいママでもラクラク作れる子どもが喜ぶお弁当 (タツミムック)



サッカー残念だったね。ユニとボールはじーじが贈ってくれた。


早撮り。 あくびばっかりしてた。