腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

男ともだち

※ネタばれ含む

男ともだち

男ともだち

関係のさめた恋人と同棲しながら、遊び人の医者と時々逢いびき。仕事は順調なのに、本当に描きたかったことを見失っている―京都在住イラストレーター神名葵29歳の熱くてダークな疾走する日常。

第151回直木賞候補の話題本。
浮気、二股三股、不倫... 平々凡々なわたしの人生には無縁の世界のため、嫌悪感まではいかないまでも苦手な感じが抜けなかった。暴力は許されない。だけど、相手を軽視して裏切り続けていたことは、同じくらい(否、それ以上)傷つけていただろうに。なんだかもやもや。
それぞれが新たに動き出したラストは、想像していたよりずっと爽やか。      色っぽくて、仕事はちゃんとして、女関係は乱れてるけど割り切った付き合いするいい男...広い世の中にはいるんでしょうか。
元?女王様、露月さんは素敵だ。他の登場人物たちもキャラが立ってるから、なんとなく映像化するだろう予感。

やっと思いだした。好きなことを好きにできるようになるために生きているのだ。うまくいかない時でもそのイメージを失ってはいけなかった。私の武器は、私だけだ。