腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

STAND BY ME ドラえもん

原作「ドラえもん」のなかでも名作と呼ばれる7つのエピソードをもとに、新たな要素を加えて再構築した本作。いいとこどりして良いものが出来るんかいなと疑心暗鬼で観始めた。
3DCGのドラえもんたちが想像以上に可愛い〜。ツッコミどころもあるけど、だってドラえもんだよ?ドラえもんだもん!泣かそうとしてるのが分かって悔しいが、やっぱりウルッってきた。青年のび太が、過去から来たドラえもん(公園でまどろんでる)に敢えて声をかけないシーンが泣けた。
未来の映像は本当にワクワクしたなぁ。久しぶりにパンフレット買った。       明るい未来を描いていきたいっていう山崎監督のインタビューがとても良かった。






そんなわけで、テレ朝夏祭りに行ってきた。
66プラザには66体のドラえもん。たくさんの人で賑わってました。ドラえもんファミリーショーには、ドラえもんのび太・しずかちゃん・スネオ・ジャイアンの声優さんたちが登場。スゴイ!家に帰って夫に話したら、「マジで!!?関も?イザークだよ」って...声優トークできないよ。ジャイアンは今どきの格好良いあんちゃんでした。
のび太の部屋や徹子の部屋で写真を撮って、恐竜の凄いの見たらナイーブのボディソープを貰えたり。激激混みを覚悟で行ったから、それほどでもなくて良かった。ついでに国立新美術館に寄って、笛吹いてる少年をみてきたよ。