腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

買って良かったあれこれ

今まで様々なキッチンペーパーと出会い別れを繰り返してきたが、やっと出会えた。分厚いのもいいけど、薄いのをたくさん使いたい派なので、罪悪感なくたくさん使えるこれがベストかな。





TRANPARAN 今治産 ECOストライプ バスタオル 3枚セット

TRANPARAN 今治産 ECOストライプ バスタオル 3枚セット

バスタオルをリニューアルするタイミングって貧乏性だからなかなか難しいけど、やっぱり毎日使うものだからね。この厚みが嬉しい。洗濯してもすぐ乾くし、ストレスフリー万歳。





性懲りもなく、わたしとは無関係な世界の雑誌を覗く。                二子玉川でのスナップの永井兄弟が一番素敵だと思いました。






ガミガミ叱らなくても大丈夫!  子どもの「わがまま」で困ったときの言葉かけ

ガミガミ叱らなくても大丈夫! 子どもの「わがまま」で困ったときの言葉かけ

ママLOVEなくせに、ツンデレばっかりなチビ太。はいはいスルーにも限度ってもんがあるんじゃー!!ムキーっとなってコンビニに寄ったら、まさに今わたしに必要な本があった。ピンポイントな内容ではなかったけど、「子どもに振り回されてる人がたくさんいるんだなー」と少しだけ冷静になれたような。買ってから言うのもなんだけど、ちょっと高いよね。ワンコインくらいが妥当だな。







ピコラって何でこんなに美味しいんだろう。
予想以上にレモン。攻めのレモン。サイダーと一緒だと、さらに幸せになれる。