腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

オー!ファーザー

母親が4股していたせいで4人の父親と暮らす高校生・由紀夫は、ある男が鞄をすり替えられる現場を目撃したことがきっかけで奇妙な事件に巻き込まれてしまう。

なかなかまずまず良かったのでは。
岡田将生くんはどの角度から見ても整ってるなぁ。コケッコーの頃から美しかったけど保ってるわー。映画全体の雰囲気がどこかファンタジーなので、拉致監禁の場面もどこか緊張感は無く...その辺をもっと落差つけても良かったかもしれないけど、これはこれで許してしまいたくなる優しい作品だった。キャラもバラバラな4人の父親は、とにかく由紀夫の母を愛してる。そして、由紀夫を愛してる。そりゃもう目に入れても痛くないほどに。それが存分に伝わる。
ドラマに向いてると思う。トラブルメーカーの友人・樽二もいい味出してた。


オー!ファーザー (新潮文庫)

オー!ファーザー (新潮文庫)