腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

憧れのブルーコーナー

みなさんは御覧になったであろうか、あの神回を。
タモリ倶楽部で今春放送された『空港関係者しか下りないであろう整備場駅のブルーコーナーという喫茶店兼居酒屋の焼きそばが凄い』。あれは良かった。以前行こうとしたら、土日祝は定休日ということで頓挫したので平日にリベンジ。



ブルーコーナー

食べログ ブルーコーナー

入店すると、ほのかに香るポマード臭。う〜んマンダム。
うわさの焼きそばは期待通り大盛りで、普通に美味しかった!青海苔の量が凄くて口内がスクランブル交差点や〜。敢えて言おう...私は食レポが絶望的に苦手だ。シンプルイズベストなピザも美味!カリカリとろ〜り。トマトソースの酸味も最高だ。茄子の揚げびたし明太子のせがこれまた旨い。他にも居酒屋メニュー多数!ただでさえ口数の少ない夫が、全く喋らないで黙々と箸を動かす。「真顔だけど、相当テンション上がってるな御主」と指摘すると、少年のようにはにかんだ。メニュー全制覇したいくらい気に入りました。次はカツカレー食べたいなぁ。

帰りの東京モノレール車内も昭和の香り(おっさん臭)がしました。関係ないけど、朝ドラ『マッサン』にハマってます。