腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える

アニマル柄は顔から離して使う。ジャストウエスト、ジャストサイズで急にあか抜ける。どれだけ「普通のアイテム」を持つかがカギ。簡単! 7つのルール。予約の取れないパーソナルスタイリスト待望の一冊!!

わたしっていっつも同じような格好してるなぁ。ワンピースかチュニックか柄シャツか。ボーダー率も高い。年は増えたのに20代の時に着ていた服装とほとんど変わってない。夏セールもなんだか気が乗らずに行ってない。行こうかな。行く前に積読してたコチラを読んでからにしようと。

バランスを自分で変えたとき、これまでのクセがついているので「本当にこれでいいのかな」とか、「やっぱり変じゃないかな」などと迷いが出てくるはず。
何度も言いますが、そんなときは、この本の写真のコーディネートを「そのまま」して、外に出てください。まず着てみれば、いつの間にかおしゃれのセンスが自然と身につきます。

靴もパンプスもほとんど黒だ。。まずはカラーパンプスから始めよう。
何年も履いていないミドル丈のブーツは捨てます。


それにしてもタイトルが長い。