腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

誕生日

先日の運動会では、大玉ころがし、リズムパレード、組体操、リレー...とっても楽しそうに元気にこなしていた。リレーは超早かった。多動で培った逃げ足の速さが まさかここにきて活かされるとは...!太鼓叩いてる姿を見て、母ちゃんは感動で涙がちょちょぎれました。



そんなわけで、今日は息子の6才の誕生日。
初孫ひとりっ子なので、色々贈ってもらったり...感謝感謝。
プラレールもこれ以上増やしても状態で、トミカの大物を買っても飽きるのが早いし、おもちゃ売り場で「欲しいものあるかい?」と尋ねると

こえだちゃん ピアノの階段と大きな木のおうち

こえだちゃん ピアノの階段と大きな木のおうち

去年のクリスマスにも欲しがってたから、わたしはコレでもいいんじゃないかと思ったけど、夫がまさかのNO!あのNOと言わない男が。。プリキュアとか見てるから、なんか心配みたい。


悩みに悩んだ末、わたしが欲しかったwiiにした(爆)マリオ楽しい。

舎人ライナーの新車両にも乗ってきた。ハートのつり革があったよ。



あと10年くらいしたら、みうらじゅん先生の本を贈ろう。文庫化したみたいだけど、こっちのサイズと表紙が好き。本棚にそっと置いておけば、勝手に読むだろう。

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)